fc2ブログ

Welcome

スプリングブレイク中に夏休みを憂う

0 0
Categoryアメリカで育児
こんにちは!

娘のスプリングブレイク、木曜まで終了…。あと少し…ゼエゼエ(←大げさか)


月曜はトランポリンパーク、火曜は近所の公園でお友達とプレイデート、水曜は別のお友達と公園でプレイデートした後で、ちょっと遠い別の公園にも行きたいと言うので、そこにも(娘だけで)行きました。(公園ハシゴ笑)

木曜の今日はあいにくの雨だし、約束もなかったのでほとんどを家で過ごし、出かけたのはスーパーとガソリンスタンドだけというショボい1日。

明日はまた別のお友達とプレイデートの予定。詳しいことは決まってないけど、また公園でいいんじゃなかろうか。

家遊びだけじゃパワーがあり余ってるっぽいし。



それにしても…


夏休みはコレが2ヶ月以上続くのかと思うと…


めっちゃ憂鬱。



去年は8月に日本へ行く予定があったから、それを楽しみに最初の1ヶ月半くらい余裕でがんばれたけど

今年はどうも日本には行けなさそうだな…😢

ここ最近ずっとグーグルフライトで値段チェックしてたんだけど、

「うーん厳しいなぁ〜、でも無理すれば不可能ではないかなあ〜」

なんてグダグダ悩んでるうちに

さらに値段が上がってしまった😨



またしばらくしたら値が下がるなんてことはあり得るのかしら…。

そんなことがない限り、今年は無理そうです。

でもまだ完全には諦めきれない往生際の悪い奴…。

日本行きたいぜーーーー!!




てかそうじゃないとキツイ!!!

この生活を2ヶ月半も続けるなんてキツすぎよ!!



サマースクールとかも、早めに申し込まないとすぐいっぱいになっちゃうんだろうなあ。

今年も、去年行った水泳教室に申し込もうかな。(本人も行きたいと言っているし)

あと他にも何か習い事系があったらいいかなーと思ってるんだけど。




今年の夏はどうなることやら…不安だぜ。




水曜にハシゴした公園。プレイデートが終わった後で、どうしてもここにも行きたいと言うので行ってきました。
この砂場で大きな穴を掘っていた少年(背中を向けてる青いシャツの子)に「手伝ってくれる?」と言われて手伝うムスメ。そしたら他の子も「Can I play?」と集まってきた。
Digaholesandbox2024.jpeg

この男の子がフレンドリーで優しい感じの子で。どこに住んでるの、とか誕生日はいつ、とか二人で色々話しててすげーかわいかった。

こうやって見ず知らずの子とも、楽しく一緒に遊べる娘の社交性にちょっと感心した。私の5歳の頃とは大違い。



どんどん成長していくねえ…。

やっぱり日本の家族に娘を会わせたいなあーー。そうでないと、どんどん大きくなってっちゃう。


奇跡が起きないかしら…(祈)



それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう〜


ブログランキング参加中です。
↓よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
↓こちらも↓




PVアクセスランキング にほんブログ村
アメリカ暮らしマサチューセッツ州西部アメリカで育児娘の成長記録スプリングブレイク夏休み
  • B!

0Comments

Add your comment