FC2ブログ

ベビーグッズ購入とaden + anaisについて

こんにちは、Yukoです〜。

首を寝違えたみたいですごく痛いです(;д;)


さて、来たる出産日に備えて少しずつベビーグッズを揃えておかねば、
と最近ようやく重い腰を上げ始めたところです。

もともとお買い物(特に衣類)は得意ではないのですが、
初めての出産でわからないことだらけ。

赤ちゃんグッズって一体何を買ったらいいのさ?
服一つ、哺乳瓶一つとっても色々種類がありすぎて
何が何だか訳わからんーーー!!

と、長らくこういう感じだったのですが、

日本にいる出産したばかりの友人二人に
質問したりアドバイスをもらったりし、

さらにはネットからの情報収集、
日米ユーチューバーさんたちのベビーグッズレビューなどなどで
少しずつ知識を得て、

なんとな〜く何が必要かわかってきたのと、
自ら「これが欲しい」と思えるようにもなってきました。

先日TJ Maxxに行ったことは書きましたが、(結局なんも買わんかったが)
TJ Maxxのオンラインショップを見ていたら、
店頭にはなかったいいモノが結構あったので、ネットでいくつか購入しました。

その購入品がこちら〜!
IMG_6334_Fotor.jpg

一番右の箱にご注目くだされ。
リサーチ中に何度も何度も遭遇した
aden+anais(エイデン・アンド・アネイ)の
Swaddles(おくるみ)


モスリンコットンでできていて、とっても柔らかく、
おくるみとしてだけでなくシーツにしたり、
ベビーカーの中でブランケットのように掛けてあげたり、
授乳カバーとして使ったり、と
多目的に使える優れモノだそうで、
あちこちでオススメされていました。

アドバイスをくれた日本の友達も使っていて、
赤ちゃんもお気に入りとのことなので、
「よ〜し、私も買っちゃおう!」ということに。

TJ Maxxにもあるじゃん〜と思って
オンラインで買おうとしたところ、
一つ疑問点が。

aden + anaisの公式サイトを見ると、
お値段は大体4つ入りのものが$49.95。

adenanais_Fotor.png

こんな感じ。

でもたまにネットでかなり安いものを見かけるのですが、
そういうのは決まってラベルに、「aden by aden + anais」とか
「Swaddleplus」とか書いてあるんです。
そしてそれらの商品は公式サイトには載っていません。

TJ Maxxのサイトに載っているのも
ほとんどのものがaden by aden + anais、Swaddleplusです。
で、お値段がかなり安い。

swaddleplus_Fotor.png

「これって、何が違うんだろうか?」
と調べてみたところわかったのが、

aden by aden + anaisは、Targetとかそういった
量販店用の廉価版ラインのようです。

そして製品そのものの違いはというと、

1. サイズ。公式サイトで販売されているおくるみよりも3インチほど小さい。
2. 織り方。使われている糸の数が公式のものよりも少ないようなので、
公式のものの方が手触りが柔らかいとされているようです。
3. デザイン。量販店はそれぞれ独自デザインの使用を好むようなので、
プリントされているデザインが違う。
4. パッケージ。量販店用のものは透明のビニールに入っていたりするが
公式のものはターコイズ色の箱入り。(上記の写真の通り。)

また、商品のラインナップも、公式の方が幅広いものを扱っているそうです。
Source:情報元


ほほ〜う。

これは悩みます。
安いのでもそれなりに良ければSwaddleplusでもいいかな?と思いますが、
こればっかりは使ってみないとわからないし…。

と悩みつつネットショッピングを続けていたTJ Maxxのサイトで発見したのがこちら。

IMG_6335_Fotor.jpg
サイズも公式と同じだし、パッケージも公式に近い。
aden by aden + anaisとは書いていない。
そしてお値段$24.99!!(元値は$48と書いてある)
ただし「tea」って書いてあるけど、こりゃなんじゃ?
ということでググってみますと、

こういうことのようです。

Screen Shot 2018-10-20 at 2_Fotor

Tea collection_Fotor

fishpond_Fotor.png
(日本からはこちらで購入できるようです。)

手抜きですんまそん(笑)
言葉で説明するのがめんどくさくなってしまった(汗)

つまりこのコラボ商品が、TJ Maxxで売られていたということ。
(TJ Maxxは基本的に、昨シーズンのものや、メーカーが過剰に生産してしまったものなどを
ディスカウントで売るお店です)

つまり、結論まで来るのにかなりかかりましたが、
公式品質レベルのものをお得な値段で買えたということなんです♪

柄も、Fish Pondという
どこか日本っぽいデザインでまあ悪くないと思います。

いい買い物した〜(o‘∀‘o)*:◦♪

公式版と廉価版の違いに興味があったので、
同じくFish Pondシリーズのスタイと、
aden by aden + anaisのスタイを買ってみました。
IMG_6339_Fotor.jpg

廉価版は2枚セット、Fish Pondの方は1枚のみで
値段は同じ。(各$3.99)

触ってみるとどちらも柔らかいですが、
確かにFish Pondの方が厚みがあるような。
何度か洗濯していくうちに違いが出てくるのかもしれません。


そんでもって、これはaden + anaisじゃなくて
Carter'sのだけど、コレも買ったよ!

IMG_6338_Fotor.jpg

この羊さんは、先ほどの友人二人が
まだ妊娠中だった時にプレゼントしたもの♡
(その時私は妊娠していなかったので自分のものは買わなかったのです)

店頭で見つからなかったから、
もうないのかなーーと思っていたら
ネットにあったヽ(≧∀≦)ノ
これで3人お揃いです!うほほ〜♪

まだまだ買わなきゃいけないものはいっぱいですが(汗)
色々調べながら、賢くお買い物ができたらいいなと思います!

今日のネタは興味がない人には
超つまんなかったですね(笑)
ごめんちゃい(>人<;)

この情報がいつかどなたかのお役に立ちますように!

それでは、今日はこの辺で〜!


IMG_6353_Fotor.jpg
椅子のカーブにぴったりフィット♪



ブログランキング参加してみました。
↓クリックしてね↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment